まるで赤ちゃん社会人!?HSPでも一晩で心と体をリセットできる方法

こんにちは!

もときです!

 

今回は、

外の刺激に疲れて無気力になり、

物事が楽しめなくなった

あなたに見てほしい内容です。

 

HSPの方は

人一倍気疲れしやすいです。

「何もやる気が起きない…。」

「趣味すら億劫…。」

こんなお悩み、

あなたもきっと

抱えているでしょう。

 

この記事を読めば、

体と心をリセットでき、

小さなことを楽しむ

余裕が出てきます!!

 

逆に

この記事を読まなければ、

毎日が楽しくなくなり、

生きる楽しみを失うかも…。

 

ぜひ最後まで

読んでくださいね!

 

疲れた体と心を

リセットする方法は

「しっかり寝る」

これにつきます。

実は私も、

高校の頃、

無気力で何も楽しくない

時期がありました。

 

当時は

携帯を手にしたこともあり、

夜中までSNSをやるなどして

夜更かしが常でした。

 

こんな状態だったので、

友人とご飯を食べても、

好きな曲を聞いても

あまり楽しくない。

何をしても

感情が動かない

無気力状態に

なっていました。

 

そんな時期が続くと、

私を見かねた母が

「しっかり寝なさい!」

と一喝してくれました。

 

その日は、

母が私のために、

まるでホテルのように

寝床を整えてくれました。

私は感謝しながら

好きな音楽を静かにかけ、

最高のリラックス空間で

眠りにつきました。

 

その日は

10時間ほど寝たのですが、

寝覚めが

最高過ぎました…!

いつもは

すぐ二度寝するほど

朝に弱いのですが

この日は違いました。

 

自分で驚くほど

すっきり目覚めたのです!

その日は

見えるものすべてが美しく感じ、

花の香りや

風の心地よさにも

感動してしまう

レベルでした笑

 

私自身は

小さいことにも喜びを

感じやすい人間なのですが、

この日は段違いでした…。

 

このように、

しっかり寝ることで

物事を楽しむ

余裕が出てきます!!

 

というわけで

今回は

ぐっすり眠るコツを

お伝えしていきますね!

 

まずは

好きな音楽やアロマで

部屋をリラックス空間に

していきましょう!

快適な睡眠は

快適な環境からです!

 

準備できたら 

部屋の照明を

薄暗くします!

 

部屋をより

落ち着いた空間にすることで

最高の眠りへと

誘導していきます。

 

そこまでできたら、

いよいよ

布団に入ります!

眠たくなってきたら、

その感覚に身を委ねつつ

音楽にタイマーをかけて

明かりを消しましょう。

 

これで

手軽に最高の睡眠を

とることができます!

 

まずは

音楽やアロマを

セットするところから

はじめてくださいね!

この方法で

心と体をしっかり休ませ、

明日から楽しく、

生活していきましょう!

 

これからも

あなたが少しでも楽しく

生活できるような情報を

発信していきます!

 

応援していただければ

幸いです。

 

それでは!