自分への○○でメンタル最強HSPに!?やらない人はいない○○で心を軽やかに!

こんにちは!

もときです!

 

今回は「私って頑張れてる?」

周りと比較して

上を目指す頑張り屋さんの

あなたに警告です!

HSPさんは

頑張りすぎてしまうために

心の回復を後回しにして

どんどん疲れていきます…。

 

そんなあなたでも

この記事を読めば

すぐに心を軽くする方法を

知ることができます!

 

心が軽くなれば、

その余裕で自分を認め、

毎日を楽しく、穏やかに

過ごせるようになります!

逆に読まないと

焦る気持ちが抑えられず、

息苦しい毎日を

送ってしまうでしょう。

 

ぜひ最後まで

読んでいってください!

 

心を軽くする

ある方法とは

「自分にご褒美をあげる」

です!

私は高校の頃

なかなか勉強で結果が出ず

周りと比較して

自分を追い込む日々でした。

 

その頃は

毎日が憂鬱で

何もせずずっと

寝ていたいと思うほど。

 

勉強しても結果が出ない。

その結果にまた落ち込んで

心が傷ついていく日々を

送っていました。

そんな時、

担任の先生が

おっしゃった言葉で

僕は救われました。

 

「お前はお前なりに、毎日

頑張ってるんやから

それを認めて,ご褒美

あげてもいいんじゃない?」


結果が出てないから

頑張れてない!と思う気持ちを

ぐっと飲み込んで

自分を認めてみました!


またご褒美として、

ちょっと高めのクッキーと

バナナラテを

自分に買ってあげました笑


すると、

スッと緊張がほぐれ、

今頑張ってるな、と、

自分を認められました!

 

そこから、

今までのしんどさは

労いが足りなかったからだと

すぐにわかりました。

誰だって

ご褒美がないと

何もやりたく

ありませんよね。


だから私のように

自分にご褒美を与え、

頑張りを認めて

心を軽くしていきましょう!


まずは、

下の項目を見て

あてはまるものの

数を数えてください!

 

・誰かにありがとうを言った

・洗い物した

・一回外に出た

・お風呂入った  (1/2)

 

・寝た

・立ち上がった

・ご飯食べれた

・手を洗った (2/2)

 

この8つの項目のうち、

4個以上当てはまれば

あなたは今日

頑張れていますよ!

では次に、

自分にご褒美を

あげましょう!

 

美味しいスイーツや

ドラマ鑑賞・入浴剤など

なんでも好きなもので

OKです!

 

ご褒美をあげられたら、

最後に深く深呼吸です!

心を整えて、

リラックスしましょう。

 

この方法で、

心を軽くし

毎日を楽しく

過ごしていきましょう!

まずは

チェックシートを見て

当てはまるかどうか

確認してみてくださいね。

 

あなたは頑張り屋さんです!

疲れるほど頑張ったんだから、

その分いっぱい

癒してあげましょう!

 

それでは!