耳栓なしでも大丈夫!?気になる騒音を一発解消する魔法の音を教えます!

こんにちは!

 

もときです!

 

この記事では、

 

 

「家でも物音が

気になって仕方ない!」

「耳栓は耳がムズムズして

使いたくない…」

そんなあなたに

おすすめの

カンタン騒音対策

を教えていきます!

 

逆にこの対策をしなければ、

周りの音に我慢できなくなり、

静かな部屋に

引きこもってしまうでしょう…。

でも安心してください!!

 

今から

僕がお伝えすることを

知るだけで

あなたは

 

周りの音が気にならなくなり、

イライラせず、

仕事や趣味に集中し、

家でのんびり過ごせます!!

その方法とはズバリ、

 

スピーカーで

ホワイトノイズや滝の音などを流し、

生活音をかき消す(マスキング)する

というものです!!

 

あなたも一度は

「テレビをつけたら

エアコンの音が

気にならなくなった」

 

「窓を開けたら

時計の針が動く音が聞こえなくなった」

こんな経験をしたことは

ありませんか?

実は私もあります!

 

家で家族と食卓を囲むとき

テレビがついてないと

咀嚼音が気になって

しんどくなることがありました…。

 

逆に

テレビがついていれば

それほど咀嚼音が

気にならなかったんです!

 

実はこれが

「マスキング効果」

というものです!

 

詳しく説明すると、

ある音に対して

周波数が近い音を発生させることで、

片方を聞こえにくくするというものです。

 

飲食店のBGMや

病院で流れる音楽も

マスキング効果を狙って

流しているんですよ!

マスキングに

向いている音として、

「ホワイトノイズ」

という音があります!

 

ホワイトノイズとは、

「ザー」という音で、

様々な周波数の音を

同じ強さでミックスした音です!

 

アナログテレビの

「砂嵐」

でご存じの方も

いるのではないでしょうか?

 

では早速流してみましょう!!

 

携帯でもパソコンでもいいので、

Youtubeを開いてください!

Spotifyなどの

音楽アプリでもいいですよ!

 

次に

ホワイトノイズと検索して、

出てきた動画を視聴してみてましょう!

たったこれだけです!!

 

ホワイトノイズの動画なら

あまり違いがないので

どれを再生しても

大丈夫ですよ!

 

Official髭男dismさんの

楽曲ではないので

お間違えのないように

してくださいね笑)

 

もし

ノイズが合わないという方は、

滝の音や雨の音でも

同じような効果が得られるので

試してみてください!

 

いつの間にか

音が気にならなくなってきます♪

 

音に耐えると、逆に意識してしまい

しんどくなっちゃうので、

こういった環境音を流してみてくださいね

 

この記事がいいと思った方は、

いいね&コメント

よろしくお願いします!

 

他にも

HSPに役立つ

コンテンツを

発信していくので

 

ぜひ見てください!

 

あなたの

生活が

穏やかなものに

なりますように…