怖い電話対応もお手の物!? 1分で神対応ができるようになる〇〇とは!

こんにちは!

もときです!

 

今回は、

「会社での電話対応のコツ」

について

お話していこうと思います!

 

あなたは

「電話が怖くて会社がつらい」

「電話に出たら緊張して

要件を忘れてしまう…」

こんな

経験を

お持ちでは

ないですか?

 

このままでは、

電話が来るたびに

恐怖が募り、

 

怖くて

会社に

行けなくなってしまう…!

可能性もあります!!

でも安心してください!

 

今から

お伝えする方法で、

「そつなく

電話対応がこなせる!」

 

「電話ができて

自信がつき、

仕事で

疲れにくくなった!」

このような結果を

手に入れることが

できます!!

 

ぜひ最後まで

読んでいってくださいね!

 

その方法とは、ズバリ

「自分だけの

電話対応マニュアルを作る!」

これだけです!

 

「なんだ

そんなことか…。」

「マニュアルなんて

会社にあるし」

 

そう思った人も

多いのでは

ないでしょうか?

 

一つ違うのは

「自分だけの」

マニュアルを

作ることです!!

たったそれだけで

みるみる

電話対応が

上手になります!!

 

私は

パン屋さんで

アルバイトをしていますが、

電話対応が苦手でした…。

 

社員さんから

細かい説明はなく、

さらに説明を求めても

「やればわかるから!」

 

やってみましたが

わかるはずもなく。

ごにょごにょしていると、

「何て言ってるの!?💢」と…。

 

電話してくださった

お客さんを怒らせてしまい、

一気にやる気を

失いました…。

そんなことがあり、

電話対応の

マニュアルを

調べてみることに。

 

そこに出ていた

受付マニュアルの

テンプレを

試しに読んでみました。

 

すると、

「案外難しくない…?」

そう思えてきました。

 

受けるときは

先に会社名を名乗り、

お客様の要望を聞いて

次に名前、連絡先を聞く。

 

要件に応じて

「店長に確認して折り返します」

と伝えて、確認後に

「お待たせいたしました。…」

 

と続けるだけ!

あとはゆっくり、丁寧に

話せば大丈夫!

思ったより難しくありません。

緊張しても、

すうっと

深呼吸して

落ち着けばOK!

 

こんな僕でも

克服できたのですから、

あなたもきっと

大丈夫!!

 

早速

マニュアルづくりに

取り掛かって

みましょう!!

 

まず、

あなたが会社員なら

「会社 電話対応」

と検索します。

 

すぐに

マニュアルが出てくるので、

まずは

読んでみましょう!!

 

そこまで

難しくないことに

気が付きましたか?

 

では次に

そのテンプレに

あなたの会社名や

よくある用事を入れてみて

 

あなたの会社に特化した

オリジナル

電話対応マニュアルを

作りましょう!

出来たら

それを何度か

ゆっくり、落ち着いて

読んでみてください!

 

いつでも見れるように、

写真に保存したり、

デスクに置いておくのも

いいですね!

 

こうすることで

あなたは

電話対応が

怖くなくなります!

とりあえず

電話対応マニュアルを

調べてみるところから

始めてみましょう!

 

でてきた

テンプレートをを

見てみるだけでも

効果ありですよ!

 

あなたの

生活を襲う不安を

少しでも

取り除けますように。

 

 

それでは!