在宅なのにシゴデキ!?飲むだけで集中力が溢れる〇〇とは。

こんにちは!

もときです!

 

今回は

お仕事に役立つ内容です!

 

忙しい現代人のあなたは

在宅ワークをしていたり、

家に仕事を持ち帰ることも

あるのではないでしょうか?

 

でも家って、

「全然集中できない!」

「気が散るものが多すぎる!!」

そんな経験ありますよね!

特に

周りの音などに敏感な

HSPさんには

大きな悩みですよね…。

 

今回は

お家でも簡単に集中力が出る

「おいしい飲み物」について

紹介していきます!

 

これを飲めば

リラックスして作業に

集中できること

間違いなし!!

ぜひ最後まで

見ていってくださいね!

 

では早速ですが、

お伝えします!

その飲み物とは

「紅茶」です!!

 

紅茶には、

集中力UPの「カフェイン」と

リラックスできる「テアニン」

が含まれています!

さらに!

カフェインとテアニンを

同時に摂取することで、

集中力が長時間続きます!

 

紅茶はまさしく

集中したい時に

うってつけな

飲み物だったんですね!!

 

僕は現在学生なので、

家で課題をやるのですが、

そういう時に限って

やる気が出ないんですよね。

(気まぐれで

絵をかいてるときは

時間を忘れるほど

集中しちゃうのに笑)

 

ある時

友人に紅茶屋さんに

連れて行ってもらうことが

ありました。

 

お店の店員さんは気さくで

「紅茶は集中力を

高めてくれますよ」

と教えてくれました。

その時は

白桃、アールグレイなど

4種の紅茶を

買って帰りました。

 

早速家で

紅茶を入れて

課題を

してみると…。

 

いつもより

集中して

すぐに課題を

終わらせられました!!

紅茶を飲むと

心がふっと緩みました。

それと同時に

 

 

気持ちにスイッチが

入るんですよね!

(あいまいな表現で

ごめんなさい笑)

 

それからは、

集中したいときはいつも

紅茶を入れるように

なりました!!

 

ぜひあなたも

紅茶をはじめて

家でも集中

しちゃいましょう!!

ではまず、

お気に入りの

紅茶を

探してみましょう!!

 

リラックス効果重視なら、

ウバ、ダージリン

中国紅茶、アールグレイ

などがおすすめです!

 

これらの紅茶は

テアニンが多いうえに

苦くないので

飲みやすいですよ!

 

ですが、他の紅茶にも

テアニンは含まれているので、

気になったフレーバーを

買うのもいいですよ!

 

なんとなく決まったら

スーパーや

お茶屋さんに

行ってみましょう!

 

先ほど例に挙げた紅茶は

茶葉やティーパックで

ほとんどのお店で

売られていますよ!

 

茶器がない方は

ティーパックのものを

選んでみるのも

アリですね!

家に帰って

紅茶を飲んだら

あら不思議!

 

心の緊張がゆるみ、

集中力が

どんどん

湧いてきませんか?

お店に行く前に

スマホで紅茶を調べてみて

気に入りそうなものを

見つけてみましょう!

 

ぜひ

紅茶を飲んでみた感想を

コメントで

教えてくださいね!!

 

それでは!