不満を溜め込みがちなHSPが、1分でイライラからサヨナラできる理由

こんにちは!

もときです!

 

今回は

「イライラの解消方法」

について

お伝えしていきます!

 

HSPさんは

周囲の変化にとても敏感で

それゆえに

イライラがたまりやすいです…。

 

 

この記事を読めば

イライラを解消し、

気持ちを

切り替える方法を

手に入れられます!

逆にこのままだと、

モヤモヤがたまったまま

憂鬱な毎日を

過ごすことになるかも?

ぜひ最後まで

読んでくださいね!

 

 

その方法とは

 

 

実は僕もHSPなのですが、

毎日毎日イライラして、

どうしようもなく

つらい日々がありました。

 

その時、

抱えていた感情を

一つ一つ

ノートに書いてみました。

すると、

イライラがスッと消え、

自分を冷静に

見つめることが

できました!

 

「今の自分は

こんなことを

思っていたんだな」と、

気持ちが整理できたんです!

 

この行為は

見えない自分の気持ちを

客観的な形で

可視化するものです。

イライラするのは

自分が何に対して

どうネガティブに感じているか

あいまいだからです!

 

だからこそ、

見えるようにすることで、

気持ちが整理され、

イライラが解消されるわけですね!

 

早速やってみましょう!

 

まず、

お手元に

紙とペンを

用意します!

次に、

イライラした理由と、

どう感じているかを

書き出しましょう!!

 

書けましたか?

では次に

書いた言葉を

読み上げてみましょう!!

 

「上司が私に八つ当たりした」

「さっきスーパーで

子供がぶつかってきた」

「だからむかついた」

 

どうですか?

自分の気持ちが見えると、

心が冷静になって、

落ち着きませんか?

 

これこそが

気持ちを可視化する

最大の

メリットです!!

 

まずは

紙とペンを用意

するところから

始めてみましょう!

あなたが

感じてしまったイライラから

少しでも

解放されますように…。

 

それでは!