5分○○で食事界のマドンナ!?ランチを思いっきり楽しむ1つのカギとは!

こんにちは!

 

もときです!

 

今回は、

「友人と食事をするのが怖い」

「食事を見られるのが

緊張する」

という

ちょっぴり繊細な

あなたに向けた

内容となっています!

 

この記事を読めば、

友人と楽しく食事ができ、

会話も弾んで

もっと仲良くなれます!!

逆に

読まなかった場合は、

友人に気を使われ、

もう誘われなくなるかも!?

 

ぜひ最後まで

見ていってくださいね!

 

早速ですが

ご飯時の

緊張を解く方法を

お伝えします!

 

その方法は

「自分の食事を観察する」

です!!

食事に緊張するという

あなたは、

美意識がとても高く、

お上品な方。

 

きっと、

きれいに食事ができるのに、

気にしすぎて

しまっているだけです。

 

落ち着いて

食べることができれば、

それだけで

問題ないはずです!

実は私も、

自分の食べ方が

気になった時期が

ありました。

 

「きれいに食べられてるか

不安でたまらない」

「音を立てずに

食べなくちゃ…。」

 

こんなことを

思っていたので、

当然食事は億劫、

楽しくありませんでした。

ある時、

自分の食べている姿を

勝手に取られた動画が、

友人から送られてきました。

 

受けとった瞬間は

かなり驚きましたが、

動画の中の自分にも

驚いたのです。

 

なんと、

その場にいる人の

誰よりも

きれいに食べていたのです!

気にしすぎる人ほど、

実は気を使って、

きれいな食べ方を

意識できているんです!

 

「気にしすぎ」の

呪縛を解くこと

かなり重要に

なってきます!

では早速、

あなたの食べ方を

確認してみて

自信をつけましょう!

 

まず、

何でもいいので

食べ物を

用意します!

では次に

鏡をテーブルの上に

もってきて、

自分に向けます!

 

持ち運べる鏡が

小さかったりする方は

大きな鏡の前に

移動しましょう!

 

用意出来たら、

鏡の前で

ご飯を食べてみてください!

これだけです!

目の前に映っている

あなたの食べ方は

自分で思ったより

汚くないはずです!

 

どうしても

咀嚼音や

飲み込む音が

気になるという方は

 

少しづつ

口に入れることで

音を抑える

ことができますよ!

 

ただ、

鏡やご飯を用意するのは

若干面倒くさい

ことだと思うので、

 

まずは

携帯のインカメラを起動し

それを見て

お菓子を食べてみましょう!

この確認だけで、

あなたは

食事とその時の会話を

楽しめるようになります!

 

ステキな食事で

楽しい時間が

過ごせることを

祈っています。

 

それでは!