定時で帰る人はみんなやってる!?1分○○で気分リセット!

こんにちは!

もときです!

 

今回は

「仕事に集中できない。」

疲労がたまって

集中できない…。」

そんなあなたに

ぴったりの

内容となっています!

 

この記事を読めば、

集中力を取り戻し、

バリバリ仕事して

早く仕事が終わります!

 

逆に

この記事を読まなければ

作業効率が落ちてしまい、

定時退社は厳しいでしょう…。

 

ぜひ最後まで

読んでいってくださいね!

 

早速ですが

集中力を

1分で取り戻す

魔法のような方法とは

 

「頭・首の

ストレッチ」

です!

 

私は高校の頃、

一度集中が切れると、その日はもう

やる気が出ないことで

悩んでいました。

 

ひょっとしたら

あなたも

そんな経験が

あるかもしれないですね!

 

そんな時、

友人が

「ストレッチしたらいいよ!」

と教えてくれました!

 

言われたとおりに

やってみると…。

リフレッシュでき

集中力が戻ってきたのです!

それからは

集中が切れてくると

簡単なストレッチをして

集中力を取り戻しています!

 

今から

具体的な

ストレッチ方法について

お伝えしていきますね!

 

まずは

背筋を伸ばして

椅子に座ってください!

次に

両手を頭の後ろで組み、

息を吐きながら

頭を前に倒します!

 

倒したら

10秒キープします!

 

今度は

後ろに10秒倒します。

親指であごを押すようにすると

しっかり倒せますよ!

 

では次に

側頭部を手で押して

頭を横に倒し

10秒キープです!

片側が終わったら

もう片方もやり、

この流れを

2セット行います!

 

どうですか?

首周りの緊張がほぐれ

だいぶスッキリしたのでは

ないでしょうか!?

 

まずは

椅子に座って

背筋を伸ばすところから

はじめてみて下さいね!

 

このストレッチで

疲れた体を

リフレッシュし、

集中力を取り戻しましょう!

それでは!