1分○○だけで悩みから解放!形状記憶マインドとは!

こんにちは!

もときです!

 

今回は

知るだけで段違い!

緊張をほどき

自分が大好きになる!

 

今の社会において

ほぼ必須レベルの

「自分をいたわるコツ」

をお伝えします!

 

これを読めば

落ち込みから素早く回復し

自信みなぎる

明るいあなたになります!

逆に

この記事を読まないと、

傷ついたことを

引きずり続けてしまい、

 

気持ちがずーっと

沈んで暗くなり

最終的には

病んでしまうかも!

ぜひ最後まで

読んでいってくださいね!

 

実は私も

注意されたらすぐにへこみ、

だらだらと引きずる

タイプです。

 

中学の頃

課題の提出が

大幅に遅れたことがあり

学校の先生に

 

「もっと中学生の自覚を

持ちなさい!!」

と怒られたことを

今でも覚えているぐらい笑

当時は

深く傷つき、

それから

1か月ぐらいは

 

「中学生の自覚」を意識し

提出日の遠い課題も

その日のうちに

仕上げていました。

 

ある日、

課題を真っ先に仕上げて

「中学生としての自覚」

を持とうとする自分に

 

友人が

声をかけてくれました。

「気にしすぎじゃない?」

「いい方法があるよ!」

 

その友人は

自分で自分を褒めるのが

一番早く回復すると

教えてくれました。

自分を許し

頑張ったとほめてみると…。

心がスッと

楽になりました!!

 

誰かの慰めよりも

自分の言葉のほうが

何倍も効果があるような

気がするのです。

それからは

何か小言を言われて

ちょっと

へこんだ時でも

 

自分を褒めてみることで

すぐに

持ち直せるように

なりました!

 

まさに形状記憶。

いたわるだけで

すぐに元通りに

なるのです!

 

あなたも

自分で自分を慰めて

落ち込んだ状況から

すぐに復帰しましょう!!

以下

具体的に

解説していきますね!

 

まず、

心を落ち着けるため、

ゆっくりと

深呼吸をします!

 

この深呼吸で

言葉の響き具合が

変わってきます!

必ずやりましょう!

 

次に

「私はよく頑張った!」と

自分で自分を

励ましてみましょう!!

そして最後に

自分の体を

優しく抱きしめ、

いたわってあげるのです!

 

これだけで

落ち込んだ心が

スッと楽になり、

前を向けるようになります!

 

まずは深呼吸し、

「私は頑張っている!」と

声をかけるところから

はじめてみて下さいね!

 

この方法で

落ち込みから素早く回復し

自信をつけて

いきましょう!!

この記事が

いいと思った方は

いいね&コメント

よろしくお願いします!

 

それでは!